日本酒ウェブメディアのSAKETIMESを運営する株式会社Clearの求人情報を掲載しました

「僕らは態度変容を起こさせるメディアでいたい」

1986年生まれの若き社長、生駒さんが率いる株式会社Clear。SAKETIMESという、日本酒業界に大きな影響力を持つウェブメディアを運営しています。創業から4年。その影響力から、内閣府や農林水産省とも共同で取り組みを行う同社。単なるウェブメディアではなく、酒蔵に、そして消費者に、行動のきっかけを与えられるメディアとして、ますます成長していくことでしょう。

「競合はいない」

そう断言する生駒さん。ニッチなマーケットながら業績を伸ばし、今や人数は10人を超えるように。さらなる記事の高品質化を目指し、編集スタッフを募集しています。

同社は、社長が若いものの、「若者ぞろいのベンチャー」ではなく「キャリアも個性も豊かな人たちが集まるベンチャー」で、30代、40代のスタッフも生き生きと働いていました。この多様性のありようが、SAKETIMESの成長を支えているのかもしれません。PV偏重になりがちなウェブメディアの世界で、非常に骨太なメディア運営をしています。日本酒が好きな人、ウェブメディアに興味がある人、ぜひご一読ください。